仕事内容を知る


仕事内容

管理部の1日

管理部の方は月ごとのスケジュールをもとにお客さまからの請求書の処理、月終わりには社員の出勤簿をまとめる等、月単位の仕事が多いです。担当の仲間が別件で動けない際は代わりに作業を行うなど、みんなで支えあいながら事務処理を進めていきます。
月に一度だけの仕事も多いため、一人前になるまでに時間がかかるかもしれませんが、先輩の手厚いサポートのもと、一つずつ確実に作業を覚えてください。

8:00
出勤
毎日朝礼を行い、ラジオ体操で仕事へのスイッチを入れます。
8:15
事務作業
作業内容は日によって異なります。 注文書の発送や請書の処理等の書類管理から来客や電話の応対等の直接お客様を相手にする仕事まで、一括りに事務といっても様々な作業を行います。
12:00
昼食
お昼休憩です。昼食は愛妻弁当を持参される方やコンビニで買われる方、外食等様々です。家の近い社員の中には家に一度帰っている方も見えます。各々の過ごし方で英気を養います。
13:00
事務作業
午前に引き続き作業を行います。
17:00
終業
本日やるべきこともすべて終え就業時間も終わりましたので帰宅します。プライベートな時間も楽しめるようメリハリのある生活を目指しましょう。